2016/04/26 13:38:26 | kohlhagen

私はムダ毛を自分で処理しているのですが、これまで十数年以上脱毛を行ってきたにもかかわらず、いまだに満足できる脱毛法に出会えていないような気がしています。
そんな私はカミソリや脱毛ワックス、毛抜きなどで脱毛をしているのですが、どれもプラス面とマイナス面があって、どこかにデメリットのない脱毛方法はないかなぁなんていつも思います。
例えばカミソリや脱毛ワックスは一気にムダ毛を処理できるのでラクなのですが、その代わりに脱毛後に肌トラブルに困らされることがあります。また毛抜きは肌トラブルはないものの、一本ずつムダ毛を抜いていくというのは時間がかかり過ぎます。
さらに元々私はそんなに肌が丈夫なタイプではないので、市販の脱毛クリームや除毛テープなども同じように肌トラブルに見舞われます。その肌トラブルも軽いものでは痒みや赤み、ひどい時には肌に赤い斑点ができたりと本当に苦労しています。
なので最近では脱毛サロンなどにも興味を持ち始めたのですが、何しろこれまでサロンを利用したことは一度もないので、実際に利用するとなると迷います。もしかしてしつこい勧誘があるんじゃないかとか高い商品をいつの間にか買うことになったらどうしようなどと、利用してもいないのにあれこれ考えてしまいます。
でもわざわざ脱毛サロンに行かなくても、最近では家庭用脱毛器の良いものがたくさん出ているようなので、まずはそうしたものを試してみるのもいいかもしれませんね。